忍者ブログ

あえいおうんの翻訳日記

翻訳(特に日英翻訳について)についてつらつらと書いていこうかな、と...今はそのぐらいで。

アメーバブログ、エキサイトブログ、Yahoo!ブログ、楽天ブログ、はてなブログ、はてなダイアリー、WordPressでにほんブログ村のポイントがつかない場合の対処法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

アメーバブログ、エキサイトブログ、Yahoo!ブログ、楽天ブログ、はてなブログ、はてなダイアリー、WordPressでにほんブログ村のポイントがつかない場合の対処法

にほんブログ村のポイントランキング用バナーやリンクをクリックしてもポイントがつかない、という経験をここ最近しませんでしたか? これは、各ブログサイトや、にほんブログ村で「常時SSL化(セキュリティ強化)」対応が行われたためだそうです。にほんブログ村からも案内が出ています。

にほんブログ村の「常時SSL化(セキュリティ強化)」のお知らせ
アメーバブログ・エキサイトブログ・Yahoo!ブログ・楽天ブログの SSL化に伴う対応につきまして

ですが、自分は気づかなかったので知らない人が実は多いのでは? と思ったのと、案内は出ているものの書き方が分かりにくいと感じたため、以下のとおり対処方法の要点だけをまとめて拡散したいと思います。


【対処方法】

アメーバブログ・エキサイトブログ・Yahoo!ブログ・楽天ブログをお使いの場合

バナー・テキストリンク・ブログパーツを一から貼り付け直す。ただし、独自ドメインの方は、「新規ウィンドウ(別窓)用ソース」の属性(target="_blank")がつかないように、マイページでチェックボタンを外してからバナー・テキストリンク・ブログパーツを貼り直す。

はてなブログ・はてなダイアリー・WordPressをお使いの場合

ブログ村のランキング用バナー・テキストリンク・ブログパーツ貼り付け用のタグに自動的に含まれてしまっている「rel="noopener noreferrer"」「target="_blank"」を手動で削除するか、バナー・テキストリンク・ブログパーツをいちから貼り付け直す。ただし、

  • バナー・テキストリンク・ブログパーツをいちから貼り付け直す場合、独自ドメインの方は、「新規ウィンドウ(別窓)用ソース」の属性(target="_blank")がつかないようにする。
  • WordPressを使用している方で、WP External Linksなど、強制的に「"target="_blank"」をつけるWordpressのプラグインを使用している場合は、無効にする。


なお、ブログ村のランキング用バナー・テキストリンク・ブログパーツの貼り付け直し・修正は、INポイント・PVポイントどちらも対応が必要です。

ちなみに、上記以外のブログでも、過去に貼り付けたバナー・テキストリンク・ブログパーツでSSL未対応のものがある場合は、今後のことを考えると念のため貼り付け直したほうが無難かと思います(にほんブログ村の見解ではなく、個人的な感想です)。


ところで、最近「高レベル放射性廃棄物」の「科学的特性マップ」というのが公開されたのをご存知でしょうか?


見てみたらわかりますが・・・ほとんど「適正あり」になってるじゃないですか! これは大変。以下のブログなどを見て対策しないと!


こちらもよろしければ見てみてください。
http://beadgcf.cocolog-nifty.com/musicalscale/2017/08/post-cd1d.html

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
あえいおうん(aeyiowumn)
性別:
男性
職業:
翻訳者(日英、コンピュータ関連)
趣味:
クラシックギター?
自己紹介:
ソフトウェア会社に勤める日英翻訳者です。翻訳を始めて9年経ちましたが、勉強不足のせいか英語の表現力不足を最近痛感。真剣に英語能力向上を目指します・・・と思っていたのですが、いろいろあって方向転換中かも。

ブログランキング(「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」)に参加しています。よろしければクリックをお願い致します。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ

P R